本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

海外旅行

【ハワイホテル】モアナサーフライダーにお得に宿泊しました

ハワイ最古のホテル「モアナサーフライダー」。

「海が見えるバルコニーのある部屋に泊まりたい」

なんと1泊11万円越えのお部屋に、約2万6千円で宿泊できました。
モアナサーフライダーの宿泊レビューと、お得に泊まることができた理由を紹介します。

ハワイの高級ホテル「モアナサーフライダー」

モアナサーフライダー

モアナサーフライダーは1901年に開業したワイキキ最古のホテルです。
ご覧の通りオーシャンフロントのホテルとなっています。

ウェスティンリゾートに属する高級ホテルです。

ハワイのメインストリート沿いの高立地

モアナサーフライダー

モアナサーフライダーは立地も最高。
海の反対側は、ワイキキのメインストリート「カラカウア通り」です。

ホテルを出てこの道を進めば、ロイヤルハワイアンセンターやインターナショナルマーケットプレイスなど主要ショッピングセンターも5.6分程で着きます。

夜遅くまでやっているローソンやABCマートもすぐ近くです。

部屋から海まで水着で行けるオーシャンフロントホテル

モアナサーフライダー

ホテルのすぐ目の前が海!

ビーチサイドのベッドとパラソルは有料でレンタルできます。

モアナサーフライダー

プール・ビーチに直で行けるタワーウイングからの通路。

確認したところ、部屋から水着で海まで行っていいそうです。
上裸エレベーター、少し緊張した〜。

ベッド・タオル無料のプールあり

モアナサーフライダー

オーシャンフロントのモアナサーフライダーですが、プールもあります。
もちろん宿泊者は利用無料。

ビーチと異なり、プールサイドのベッドとパラソルは無料で利用できます。
ただし、部屋数約130に対して40個しかベッドがないので争奪戦です。
(部屋とベッドの数はスタッフさんに聞いたうろ覚えの記憶)

モアナサーフライダー

チャックイン時にタオルを借りるためのカードをもらいました。
そちらを持参してここでタオルをレンタルできます。
もちろん無料です。タオルはビーチに持って行ってもOK!

ここのスタッフさんが親切でかわいかった。
編集次第YouTubeに載せる予定です。

バニヤンツリーのインパクト大

モアナサーフライダー

ハワイを象徴するバニヤンツリー。
モアナサーフライダーには、ホテルの部屋名にもなっているほど歴史のあるバニヤンツリーがあります。

モアナサーフライダー

夜はライトアップされて昼間とは違った印象です。
ロッキングチェアに座ってゆっくりと過ごすのも素敵です。

タワープレミアムオーシャンビュー宿泊レビュー

モアナサーフライダー

さてお待ちかねのお部屋紹介です!
今回宿泊したのは19階のタワープレミアムオーシャンビュー。
フロントのスタッフさん曰く「スイートの次に豪華な部屋」だそうです。

それではご紹介いたします。

ベランダ(ラナイ)

モアナサーフライダー

はい、最高のオーシャンビュー!

モアナサーフライダー

ダイヤモンドヘッドが見えるお部屋です。

「最高な部屋を用意するよ」

と言ってくれたフロントの方の言う通りで、しばらくワクワクが止まりませんでした。

モアナサーフライダー

ハワイ滞在5日目、最終日前日に初めて虹を見ることができました。
ラナイ付きの高層階だからこそ経験できた思い出です。

ベッド

モアナサーフライダー

先ほど明るい時の写真を載せたので、夜の様子も。

キングサイズの、柔らか〜いベッドでした。
シーツも気持ちよかった。

モアナサーフライダー

枕いくつあんねん!!

イス

モアナサーフライダー

座り心地がよかったのですがほぼ座っていません。
だってオーシャンビューだから!!

テレビ・冷蔵庫

モアナサーフライダー

大きめのテレビがベッドの正面に設置されていました。
ネットフリックスやYouTubeが見れるというポップが出ていました。

モアナサーフライダー

テレビの下にコンパクトな冷蔵庫がありました。

洗面所・トイレ・シャワールーム

モアナサーフライダー

清潔感があって広々とした洗面所。

モアナサーフライダー

トイレはTOTOのウォシュレット付き。
今回ハワイでウォシュレットに出会えたのはここと楽天カードラウンジだけです。

奥に見えるのがシャワーで、バスタブは浸かれるほど深くなかった記憶です。

モアナサーフライダー

ホワイトティーの香り良き。

水・コーヒー

モアナサーフライダー

水2本が置いてあり、チャージもかからず無料でした。
コンビニで買うと1本300円くらいするのでありがたい。

モアナサーフライダー

廊下にアイスディスペンサーがあり、氷を調達します。

モアナサーフライダー

ハワイの外気を感じながら、氷で冷やした水をラナイで飲めば水以上の味です。

モアナサーフライダー

コーヒーと紅茶のバッグもありました。

ホテルから出ずにずっとゆっくりしてられる〜!

マリオットボンヴォイアメックスカードで宿泊

マリオットボンヴォイアメックス

画像引用:アメリカンエクスプレス

高級ホテル初体験の私が、1泊10万円以上するホテルに泊まったのは、マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードを旅行の1か月半前に作ったからです。
みんな言うけど、もっと早く作ればよかった!!

年会費49,500円払ってでも作ってよかったと思えた理由を紹介します。

高級ホテルにポイントで宿泊できる

モアナサーフライダー

麻のバスローブ、めっちゃなめらかでした。

今回モアナサーフライダーに宿泊できたのは、マリオットボンヴォイプレミアムアメックスカードで決済して貯まったポイントのおかげです。
入会時にお得なキャンペーンをやっていたので、新規発行から1か月半で早速宿泊できちゃいました。

もっと早く作ってポイントを貯めれいれば自己負担少なく今回の部屋に泊まれたと思うと少し後悔。
「作りたい時が作りどき」です。

ゴールドエリートでアップグレードしてくれた

海が見えるバルコニー モアナサーフライダー

私がモアナサーフライダーを知り、泊まりたいと思ったのはこの曲がきっかけです。

今回の宿泊時にポイントで予約したは海が見えない部屋。
それでもいいかと思って予約したものの、やはり海が見たくなりました。

そこでアップグレードのお願いをしたところ、海が見えるヒストリックバニヤンオーシャンビューへの無料アップグレードを提案してくれました。
これだけでもかなり得をします。

しかし、海が見えるバルコニーじゃなきゃ意味がない。
今回の旅行が特別な旅であることを伝えると、追加約120ドルの有償アップグレードでラナイのある部屋を提案してくれました。

モアナサーフライダー

今回のハワイ滞在でのレート、1ドル142円で普通に泊まったら11万円以上するお部屋に約2万6千円で泊まれました。
1〜4日目まで滞在していた安い別のホテルでも1泊2万円越えだったのでお得感がすごい。

「追加約120ドル」と言ったのに自己負担2万6千円なのは、リゾートフィー約50ドルと税金が加算されたためです。
リゾートフィーはハワイのホテル宿泊でかかるもので、アップグレード前のお部屋でもポイントと別で必要な経費でした。

チェックインは有線レーン

モアナサーフライダー

モアナサーフライダーは一流の有名ホテルなので、たくさんの宿泊客がいます。
それゆえチェックイン時は行列ができていました。

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードを作ると、ゴールドエリートという会員資格が付与されるので空いてる優先レーンに並ぶことができます。
優越感ハンパない。

レイトチェックアウトが無料

モアナサーフライダー

モアナサーフライダーのチェックアウトは11時でした。
飛行機の都合で11時では早すぎるため、当日12時までチェックアウトを伸ばしてほしいと伝えるとすんなりオッケーしてもらえました。

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードでゴールドエリートになったので、最大14時までチェックアウトを無料で伸ばしてもらうことができたのです。
おかげでビールを飲みながら最後までワイキキの海を眺めることができました。

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード作ってよかった!

マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード

記念日だからアップグレードしてほしいと伝えていたためか、ギフトも用意していただけました。
ゴールドエリートならではの特権です。

マリオットボンヴォイアメックスカードを作って1か月半で年会費49,500円はペイできたと感じています。
マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカード、マジでオススメです!

私も紹介していただいて作りました。
紹介経由の方がもらえるポイントが多いので、気になる方はX(Twitter)から気軽にご連絡ください!