本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

ブログ

トラベルキイブログへようこそ

トラベルキイブログをご覧いただきありがとうございます。
当ブログを運営する「キイ」です。
まずは自己紹介と旅ブログを始めた経緯を書きたいと思います。

キイの自己紹介

キイです。
静岡在住の29歳です。
現在は地元の静岡県で働きながら、週末+有給で旅行を楽しんでいます。

大学4年生だった2015年から「はてなブログ」でブログを運営しています。
今回、旅行に特化したブログをWordPressで作ってみたいと思い、「トラベルキイブログ」を開設しました。

海外20か国を旅行しました

初海外は中学2年生の時に行ったベトナム(ハノイ)。
東南アジア独特の湿気と物価の安さに衝撃を受けたことを覚えています。

初めての海外旅行ベトナム・ハノイの話

大学生になると「長期休みは必ず海外に行く」ことをミッションに掲げ実行してきました。
約1か月かけて数カ国をめぐるスタイルを得意としており、20か国のうち13か国は大学生のうちに渡航しました。
写真のジャマイカは卒業旅行で行った念願の国でした。

社会人になってからは、転職で次の会社に入るまでの猶予タイムや、2019年ゴールデンウィーク(10連休)にここぞとばかりに海外旅行をねじ込見ました。
また週末+有給を使ったアジア旅行も何回か。

2022年もこっそり狙っています。

国内旅行は45都道府県

居住・宿泊・滞在の都道府県は45。
30歳までにあと2件をコンプリートしようと最近決めました。
ちなみに残りは山口と熊本。
オススメ情報ぜひ教えてください!

海外旅行が大好きな私ですが、国内旅行も好きです。
最近は社会の闇に触れているせいか、自然豊かな景色を求めて旅している傾向があります。

なぜ旅行ブログを始めたのか

先述の通り、はてなブログでは雑記ブログを運営しています。
旅行特化の「トラベルキイブログ」を始めた理由を改めて整理しました。

私自身が続けてきた趣味で強みである

「3年以上無意識に続けられたことは強みである」
最近聞いてしっくりきた言葉です。
思い返すと、就活の「頑張ったこと」でも海外経験を軸に話していました。

趣味を強みに、ブログを通じでさらにグレードアップしていきます。

旅行は話題になる

初対面やまだ打ち解けていない人と会話する際にも、旅行の話題をきっかけに仲良くなれた経験がたくさんあります。

共通の場所を訪問していたり、相手の出身地を訪問していたりすると、一気に距離が縮まります。
また、相手が行ったことない場所の話をすると興味を持ってもらえます。

最近仕事で異動になったためか、特にこれらを感じるようになり「自分が趣味でしてきたことが誰かの役に立てるのでは」と感じるようになりました。
トラベルキイブログをきっかけに話題に繋がれば嬉しい限りです。

トラベルキイブログお楽しみに!

私自身が旅して感じたことやオススメなどを自分で撮影した写真とともに紹介していきます。

観光地オススメ紹介も、最新情報や詳しさでは住んでいる人にはかなわないかもしれません。
しかし、「実際に観光客として旅行で行ってよかったオススメ」を一次情報として伝えることは得意です。

トラベルキイブログをよろしくお願いします!