本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

国内旅行

【鹿児島】ジュビロ磐田キャンプ見学!サンロイヤルホテル宿泊記

「選手と同じホテルに泊まりたい!」

ジュビロ磐田は毎年このホテルに泊まってキャンプを行います。
初めての鹿児島キャンプ見学。
鹿児島滞在中の1日は選手と同じ鹿児島サンロイヤルホテルに泊まってみました。

宿泊とキャンプ練習見学のレビューです。

鹿児島サンロイヤルホテル

鹿児島サンロイヤルホテル

ジュビロ磐田の選手は毎年鹿児島サンロイヤルホテルに宿泊し鹿児島キャンプを行います。

鹿児島サンロイヤルホテル

J1昇格をお祝いするウェルカムボードがフロントにありました。
選手・関係者、サポーターも嬉しいお出迎えです。

フロントにサイン入りユニフォーム

鹿児島サンロイヤルホテル

フロントには全選手サイン入りの2024年シーズンユニフォームが飾られていました。
2月上旬のこのタイミングでは会員先行で予約したユニフォームもまだ手元に届いておらず、喉から手が出るほどほしいアイテムです。

意外とリーズナブルな宿泊料金プランも

鹿児島サンロイヤルホテル

今回私は楽天トラベルから鹿児島サンロイヤルホテルを予約しました。
低層階のシングルプランは1万円を切るものもあり、いいホテルなのにリーズナブルです。
部屋はこんな感じでした。

ツインの方が選択肢が多いので、夫婦カップルやグループだとより宿泊しやすいと思います。

繁華街への無料送迎シャトルバスあり

鹿児島サンロイヤルホテル

鹿児島サンロイヤルホテルは無料のシャトルバスを運行しています。
ホテル自体は中心部から外れていますが、無料で鹿児島中央駅や繁華街天文館に行けるので便利です。

ホテルで選手と会えるの?

鹿児島サンロイヤルホテル

私は会えました!
チェックインのためにフロントに行ったらお散歩帰りの選手1名に。
天然温泉の大浴場に行ったら中堅選手2人に。
繁華街に行こうとエレベーターに乗ったらレジェンドOBのGMに。
戻ってきたらフロントに外国人選手に。
寝る前に大浴場に行ったら若手からベテラン選手まで。

ジュビロサポの私には非日常の大興奮な経験でした。
選手はオフなのでサポーターの気持ちを抑えて1人でワクワクしていました。

白波スタジアムでキャンプ練習見学

白波スタジアム

ジュビロ磐田が練習を行うのは白波スタジアムです。
サンロイヤルホテルからも徒歩圏内です。

白波スタジアム

監督と全選手のサイン入りパネルが掲示されていました。
ほしい!!

グッズ販売売店があった

ジュビロ磐田鹿児島キャンプ

スタジアムに入るとグッズ売店がありました。
サイン色紙も売られており、手ぶらできてもサインをもらうのに困らなそうです。

ジュビロ磐田鹿児島キャンプ

昨年のグッズがセール価格になって買いやすくなっていました。

キャンプ練習見学

ジュビロ磐田鹿児島キャンプ

この日は生憎の小雨。
練習開始時刻から約30分後に選手たちがピッチにやってきました。

ジュビロ磐田鹿児島キャンプ

新加入メンバー初めて見れました。

ジュビロ磐田鹿児島キャンプ

やっぱり気になる新加入の川島選手。
笑顔が素敵です。

ジュビロ磐田鹿児島キャンプ

終盤には雨も上がりました。
ファンサービスも無事開催されそうです。

鹿児島キャンプでのファンサービス

ジュビロ磐田鹿児島キャンプ

いつもの練習場大久保グラウンドと同じく、入場時に整理番号をもらいました。
私が入場した後に20人弱来たかと思います。
ホームページに記載されているファンサービス対応人数を超えているのではないかと心配になりましたが、

「番号札を持っている人は全員並んでください」

とアナウンスが入り無事ファンサービスに参加できました。

ジュビロ磐田鹿児島キャンプ

小雨が降ったり止んだりの天気だったため、屋根がある場所に案内していただけました。
選手と同じピッチに降りるだけでも嬉しい。

監督と練習に参加していなかった選手を除き、ほとんどの選手が来てくれたかと思います。
スペシャルな経験をありがとうございました。

来年もジュビロ鹿児島キャンプ行きたい

鹿児島空港

鹿児島観光をしつつの鹿児島キャンプ見学、来年も行きたい!

今年はキャンプ日程が発表されていない段階でヤマ張って航空券をセール時に購入しました。
(ヤマハだけに)

その結果、滞在中のファンサービスがある日がほぼありませんでした。
来年は日程が出てから格安航空券検索アプリのエアトリで飛行機予約しようと思います。