本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

静岡県

【伊豆観光】爬虫類が苦手でも楽しめる?体感型動物園iZoo(イズー)

iZoo(イズー)って爬虫類の動物園でしょ?
爬虫類そんなに好きじゃないんだけど・・・

イズーに行くまで思っていた正直な感想です。
行ってみると「また行きたい」と思えるオススメの動物園でした。
日本最大のワニもやってきて、ますます注目です!

体感型動物園iZooのオススメポイント

体感型動物園iZooのオススメポイントを3つ紹介します。

ワニやカメにふれる!餌やり体験は必須

「体感型動物園」の名のとおり、iZooでは爬虫類・両生類に触れて体感することができます。
触れるエリアでは、スタッフのお姉さんが優しく触り方をレクチャーしてくれました。

赤ちゃんワニだって触れます。
思ったよりかたい?やわらかい?

350円でエサやりもできます。
これは今回とくに思い出に残ったので、ぜひ体験してほしいです。

カメのガッつき具合がすごい。

奈良公園のシカ並みに、攻撃もくらいます。
iZooには、汚れてもいい服装で行きましょう。

ゾウガメ・ヘビと記念撮影ができる

ゾウガメと記念写真撮影ができます。

カメだらけのブースに入っての記念写真。
小さなお子さんは浦島太郎のようにカメに乗ることもできます。

カメの手前では、ヘビを首に巻きつけて記念写真が撮れるコーナーも。
値段は各1,000円。
運気が上がる画像でおなじみの湘南乃風ショックアイ気分を味わいたい方にもオススメです。

レストランでワニ肉を食べられる

園内のレストランでは、なんとワニの肉を食べることができます。

心優しい僕にはとても食べることができませんでした。
サイコパスの皆さんにオススメです。

(冗談です。食べたら感想ぜひ教えてください)

iZooで会いたい3人

イズーで会えたら白ヘビくらい縁起がいい?

イズーで会いたい3人を紹介します。

カメレースの名物MC 渥美さん

イズーで開催される無料イベント「カメレース」。
ここでマイクを握るのが、「月曜から夜ふかし」にも登場した渥美さんです。

レース開始前に1着を予想して、カメ券をもらいます。
予想が的中すれば豪華商品がもらえるとなれば、マジになります。

いざ、スタート!

声援、罵声が飛び交います。
(※罵声は嘘です。)

この日のレースでは3番の圧勝でした。
クゥ〜、悔しい。。。

ちなみに豪華景品は、渥美さんのサイン入りポストカードでした。

カメよりも渥美さんに注目のカメレース、時間を確認してからの来場がオススメです。

横浜ヘビ発見のヒーロー 白輪園長

横浜のアパートでヘビが行方不明になり連日ニュースを騒がせたのが記憶に新しい今日この頃。
ヘビを発見し、横浜市民の平和を取り戻したのがiZooの白輪園長です。

私が訪問した日も園内で園長に会えました。
記念写真を一緒に撮りたかったのですが声をかけられず。
次はリベンジしたいです。

お土産屋さんでは園長グッズも販売中です。

はじめしゃちょーのエイリアン のぶ子

亀がやたらたくさんいる池にポツンと座る不気味なエイリアン。
名前は「のぶ子」。

のぶ子は、YouTuberのはじめしゃちょーの自宅にあったエイリアンです。
のぶ子がいるこの湖は、家庭で買えなくなったミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)を受け入れている湖です。
この池を建設するためのクラウドファンディングで100万円を支援したはじめしゃちょーが2018年に持ってきたエイリアンが、今も池のセンターにいます。

ファン必見です。

iZoo系列の「波勝崎モンキーベイ」もオススメ

iZooから車で約1時間。
南伊豆にある波勝崎(はがちざき)モンキーベイはイズーと同じ会社が運営しています。
こちらも伊豆観光にオススメです。

外国人にもオススメ!野生のニホンザル

波勝崎モンキーベイには約300頭のニホンザルが暮らしています。
これらはなんと全て野生のサルなんです。

オーシャンビューのもとで日本特有のサルを見れるとあって、外国人の観光客がたくさんいました。
私もガイドをする際はぜひ連れて行きたいと思いました。

赤ちゃん猿がかわいすぎる

訪問した5月、生まれたばかりの赤ちゃんザルを発見しました。
おかあさんといっしょ。

赤ちゃん同士で遊んでいる姿も愛らしいです。

おみやげショップのおもしろお土産

お土産ショップでは、ニホンザルをはじめ海外のサルや、おさるのジョージのグッズも購入できます。

特に目をひいたお土産は「サルの運来(うんこ)」。
ゴリラの鼻くそ以上のインパクトを感じます。

「サザエのキモいカレー」

お土産にいかがでしょうか。

iZoo(イズー)モンキーベイの割引情報

最後に、イズーのお土産エリアで見つけたかっこいいパンツの写真を添えて、割引情報です。

イズーにお得に入場するには、遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」での購入がオススメです。
通常価格から大人は200円引き、子供は100円引きでチケットを購入できます。

モンキーベイのネットでの割引はなくJAF会員のみの様子なので、iZooや道の駅で割引チケットをもらってから行くことがオススメです。