本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

静岡県

【しずおか元気旅】静岡県民が旅行割引と地域クーポンを利用してみた

ふじのくに旅行割引

10月から始まった全国旅行支援。
静岡県版の「今こそしずおか元気旅」を10月中に3回利用しました。
これから利用したい人に向けて、概要やオススメの利用方法などを紹介します。

今こそしずおか元気旅の概要

ふじのくに旅行割引

富士山に雪が積もり始めた静岡県。
今こそしずおか元気旅は、静岡に観光に来る方にも静岡県民にもお得なキャンペーンです。
その概要を紹介します。

宿泊が割引される

今こそしずおか元気旅に参加している事業者を通して1泊5,000円以上のホテルを予約すると、料金が40パーセント割引されます。
割引の最大金額は5000円です。

新幹線や飛行機など交通機関を利用した場合の上限は8,000円です。

有効期限1週間の地域クーポン

ふじのくに旅行割引

今こそ静岡元気旅を利用すると、ふじのくに地域クーポンがもらえます。
土日で宿泊した場合は1,000円分、それ以外は3,000円分です。

GOTOトラベルと異なり、宿泊金額にかかわらずもらえる金額が一定です。
一方で、利用期間は1週間と長いため利用しやすくなりました。

ポイントの利用には、regionPAYというアプリが必要です。

ふじのくに旅行割引のオススメ利用方法

ふじのくに旅行割引

私は静岡県在住ですが、今こそ静岡元気旅をすでに3回利用しています。
県民にもオススメな利用シーンを紹介します。

飲み会も安心!実質無料で宿泊できる

ふじのくに旅行割引

静岡でも地方に住んでいる私は車通勤です。
飲み会となれば送迎を頼むか、タクシーまたは代行を利用しなくてはなりません。

ふじのくに旅行割引

土曜日以外に5,000円のホテルを利用すれば、割引で3,000円になる上に地域クーポンが3,000円分もらえるので実質無料となります。

5,000円以上のホテル利用で差額が発生する場合や、土曜日に宿泊してもらえるクーポンが1,000円になったとしても、タクシー代行より大幅に安くなる人も多いのではないでしょうか。

実質無料とお得になった分、たくさんお金を落とすようにハシゴしました。
(飲みたかっただけ)

お泊まりデート・女子会がお得に開催できる

知人のインスタを見ていたら「ラブホ女子会」を開催したようです。
地方なので飲み会後の足を気にするとなかなか億劫なので泊まった方が早いのも理由の1つなのだとか。

 

今こそしずおか元気旅の期間中は、キャンペーン参加しているホテルに宿泊した方が安いです。
また禁煙のお部屋を選べるのもオススメポイントです。

キャンペーンとあわせてプラスになることも

ふじのくに旅行割引

先日静岡市で宿泊したホテルはpaypayでの支払いが可能でした。
静岡市では10月までpaypayで支払うと20パーセント還元されるキャンペーンを実施していました。

金曜日に5,000円のホテルに宿泊して3,000円分の地域クーポンもらい実質無料となっていたことに加え、615円分のポイント還元があったのでプラスになってしまいました。

11月は浜松市・富士市でpaypay還元キャンペーンが実施される予定です。

三島市では楽天ペイ、Edy、d払い、aupayで最大30パーセント還元されます。
楽天カードをまだ持っていない人は、新規発行して5,000円分のポイントをもらいつつ電子決済還元キャンペーンに乗っかるのがオススメです。