本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

海外旅行

【ブラジル】リオのカーニバル2016!おっぱい見えた?

「あれ、リオのカーニバルっておっぱい見えたんだっけ?」

4年前に行ったブラジル、リオのカーニバルのことがふと気になり写真を探しました。
おっぱいは見えたのでしょうか。

2016年卒業旅行 ブラジル

ブラジルの祭典、リオのカーニバル。
2016年、大学生だった私は卒業旅行でリオのカーニバルに行きました。

まさかのブラジル1人旅

友人と2人で行くはずだったブラジル。

「単位足りなくこのままじゃ卒業できない、追試受けるわ」

渡航3週間前になって友人が言い出したため、急遽1人でブラジルに行くことになりました。
おかげでブラジルでは、銃声を聞いたりぼったくられたりしました。

英語がなかなか通じないブラジルではご飯を食べるにも一苦労。
写真のレストランも、2回目に入店しようとした際はめんどくさがられ入店拒否されました。

ブラジルではジカ熱(ウイルス)が流行

私がブラジルを訪問したのは、WHOがジカ熱に関し「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言した数日後のことでした。

ジカ熱は蚊を媒介として感染が広がります。
日本で予約していたリオのドミトリーにつくと、トイレは野外で部屋には蚊が何匹も飛んでいました。
「これはまずい」
と急遽別のホテルを探し歩き、カーニバルプライスのホテル(シングルルーム)に移りました。

キャンセルしたホテルの返金は受けられませんでしたが、身の安全が第一。
といっても1ヶ月の旅の途中で、なんとなく体がだるく喉も痛かった期間があったため、感染していた疑惑はあります。
途中合流した友人に日本で買ってきてもらった「のどスプレー」で回復しました。

リオのカーニバル2016

昔から憧れていたリオのカーニバル。
ついに生で見ることができました!

チケットはネットで事前購入

リオのカーニバルのチケットを購入するには、旅行会社に手数料を払って購入するか、自分でネットで購入するかの2択でした。
前者の場合手数料が上乗せされて高くなってしまうため、自分で予約購入しました。

英語の購入ページを、翻訳サイトを使いながらおそるおそる進めて購入しました。
現地の窓口で無事引き換えできたときはホッとしました。

なんとか予算の範囲内で2日分購入しました。

自然と体が動く!サンバを踊りたくなる

花火の合図でスタートするリオのカーニバル。
日本の野球場のように、お酒の売り子もいます。

人がまばらだった会場も、プログラムが進むにつれ満員になりました。
演者も客席もかなりの人、密です。
美しい衣装で道が彩られるパレードが、今後どのような形で開催されるのか気になります。

日本ではサンバを踊ったことがなかった私ですが、ドラムのリズムに自然と体が動きます。
ポツリと一人でいたアジア人の私を見て、ブラジル人老夫婦がサンバのステップを教えてくれました。

色鮮やかなパレードと山車

リオのカーニバルでは、色鮮やかなダンサーの衣装と山車も魅力です。
シーサー風の山車。

人がいっぱいいる山車。

トランプの山車。

どの山車も魅力的で壮大なので、写真を撮るのに必死になってしまいました。

ネイマールやペレの山車も登場

リオカーニバルには、各地域の優秀なチームが出場します。
サントスから出場したチームのこの年のテーマは、サッカーでした。

サントスにあるサッカークラブ「サントスFC」には、かつてペレやネイマールが在籍していました。
そのため山車にペレやネイマールをあしらった山車で、サントスFCの応援歌に合わせて行進していました。

カーニバル衣装は無料でもらえる?

カーニバルが終わり帰宅しようとすると、会場周辺には衣装がたくさん置いてあります。
演者や観光客が着ていた衣装をそのまま捨てていってしまったものです。

これらは捨てられているものなので、気に入れば持ち帰ってオッケー。
「カーニバルのぬけがら」
と私は呼んでいます。

リオのカーニバルでおっぱいは見える?

「カーニバル おっぱい」の検索できた皆さん、お待たせいたしました。
果たしてリオのカーニバルでおっぱいは見えたのでしょうか。

コンドーム無料配布。自動販売機も

入場時にもらった冊子には、コンドームが同封されていました。
しかも2個。
これはフラグです。

また会場内には、コンドームの自動販売機も設置されていました。
常設されているものなのか、いくら入れれば出てくるのか、などは不明です。

以前からカーニバル後に妊娠が増え、伴ってエイズが増えてしまうという問題がありました。
ゆえにコンドームが配布されるようになったんだそうです。

リオのカーニバルのおっぱい

おっぱい?
いや、サッカーボールです。

おっぱい、見えていません。

これはどうだ?
やはり見えません。

これもどうせ、、お?

おおお!!!
おっぱい見えていました。

当時、乳首を出すと減点対象という記事を見た気がしましたが、現在探しても見つからず。
いずれにしよ、カーニバルの写真を振り返って探したらおっぱいが見れました。

かなりの枚数を撮影しましたが、2日間でおっぱい(乳首)が写っていたのはこのチームだけでした。
狙って探してたわけではないのでもしかしたら他に出していたチームがあったかもしれませんが、とても少ないと思われます。

リオのカーニバルでおっぱいは見えた

深夜テンションで書き進めてしまった本記事。
検証の結果、リオのカーニバルでおっぱいは見えました。

以上、深夜テンションで書いた記事でした。