本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

静岡県

オーシャンビューの下田プリンスホテルに宿泊!周辺観光も紹介

GOTOトラベルを利用して下田プリンスホテルに宿泊しました。
オーシャンビューの客室と白浜ビーチへの抜群のアクセスから、GOTOトラベルの補助が終ってしまっている夏にもまた行きたいと思えるホテルでした。
ホテルの様子と今回行った周辺観光地を紹介します。

下田プリンスホテルのオススメポイント

今回宿泊したツインルームは、ソファーベッドも使えば4人で泊まれる部屋でした。
下田プリンスホテルに宿泊して感じたオススメポイントを5つ紹介します。

オーシャンビューの客室

下田プリンスホテルの客室からは、きれいな海が見渡せます。
写真はチェックイン時の夕方の様子です。

東伊豆にある下田プリンスホテルからは、日の出を見ることができます。
チャックイン時に翌朝の日の出予想時刻が書いてある案内をもらったため、その時間に合わせて起きることができました。

日がのぼりきった頃には、コバルトブルーのオーシャンビューが楽しめます。
部屋からゆっくり海を眺めているだけでも幸せな時間を感じられました。

「夕陽が見たい!」
という方には西伊豆がオススメです。

徒歩0秒!白浜海岸への抜群のアクセス

ホテル内には海岸直結の出入口があり、ボードウォークを降りればすぐ白浜中央海水浴場です。
ボードウォークの途中にはサンデッキがあり、季節を問わず日光浴を楽しめます。

観光客が多い白浜大浜海水浴場より静かに安全に過ごすことができそうなので、来年の夏は下田プリンスホテルに宿泊して白浜中央海水浴場で泳ぎたいです。

ホテル内にお寿司屋さんも!選べる夕食

伊豆・下田といえば海鮮が食べたくなりますが、メインダイニングでの食事のほかにホテル内テナントの寿司屋で夕食を食べることもできます。

コースの料理も本格的です。

メインのお寿司。
初めて名前を聞く地魚もあり、店主との会話も楽しかったです。

現在はコロナのため休業中ですが、ホテル内にバーもあります。

種類豊富な朝食バイキング

偏食っぷりが顕著に表れている1枚ですが、下田プリンスホテルの朝食バイキングは種類が豊富で何を食べようか迷うほどでした。
味はもちろん美味しかったです。

飲み物ドリンクバーの機械があったのもなかなかめずらしく、子供な私はテンションが上がりました。

お風呂は温泉!展望温泉浴場

下田プリンスホテルの大浴場は、下田温泉です。
沸かし湯ではなく温泉という点がポイント高いです。

お風呂からは海はもちろん、天気がいい日は登る朝日を眺めることができます。
日の出を部屋から見ることもお風呂から見ることもできる下田プリンスホテル、オススメです。

下田プリンスホテルの周辺観光

下田プリンスホテルに宿泊した際に訪れたい、周辺の観光スポットを紹介します。

白浜神社

2400年以上の歴史を持つ伊豆半島最古の宮、白浜神社。
後から知ったのですが、西城秀樹さんはここで結婚式を挙げたんだそうです。

下田プリンスホテルから徒歩5分のアクセスです。

海岸にある鳥居と海・空の眺めはインスタ映え間違いなし!

鳥居まで近づくと、虹が出ているのを発見!
パワースポットの神秘的なパワーを感じました。

下田海中水族館

下田観光といえば、なのは下田海中水族館です。
初めて行って見ての感想ですが、ショーや餌やりなどのイベントが30分おきくらいのペースで開催されるため、大きな待ち時間がなく満喫できるいい水族館です。

クリスマス前だったこの日は、魚の餌付けショーのダイバーがサンタさんでした。
かわいいエイがリースから顔を出してくれるナイスショット。

海上ステージイルカショーでは、追加料金1500円を支払うとアメージング・シートからショーを見ることができます。
海水を浴びるのでカッパを着て見学します。
かなりの迫力でした。

アザラシショー。
「またきてね」とボードを掲げられたら、また行きたくなっちゃいます。

ペリーロード

趣があるこの道も、ペリーが開国交渉のために通っていた道だと聞くとさらに歴史が感じられます。

両脇にはレストランが並び食事ができます。
立ち寄ったお店で食べたパスタは美味しかったです。
一方、どの店もパスタが1800円程度の観光地プライスといった感じでしたので、値段を抑えたい方はペリーロード以外での食事を考えた方がベターです。

ペリー艦隊上陸記念碑付近に有料駐車場があります。

MoBS黒船ミュージアム

了仙寺境内に併設されたモダンな建物の黒船ミュージアム。
主に動画で黒船や開国の歴史について学ぶことができます。

ポストカードをはじめとした、黒船関連のお土産が充実しています。
日本史の資料集で見た絵画の現物を見ることができるため、家族旅行でもオススメです。

静岡・下田観光にオススメのホテル

下田プリンスホテルは、静岡観光、下田観光にオススメのホテルです。
下田旅行の際はぜひ!