本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

静岡県

【富士宮観光】行列のできる「雲上かき氷」

Facebookページのいいね数は2600を超え、夏場は3時間待ちになるほどのかき氷屋さんが富士宮市にあります。
富士山の天然水を使用したふわふわのかき氷を紹介します。

富士宮市 雲上(うんじょう)かき氷

JR富士宮駅から車で約15分のところにある「雲上かき氷」。
夏休みの土曜日は3時間待つこともある人気店です。

この日は7月上旬の平日に訪問したため、待つことなく注文ができました。

雲上かき氷のメニュー

雲上かき氷には、定番メニューと期間限定メニューがあります。
定番メニューはこんな感じです。

定番メニュー

いちご 750円
いちご練乳 850円
いちご練乳ココア 950円
ブルーベリー 750円
ブルーベリー練乳 850円
Wベリー 800円
Wベリー練乳  900円
和三蜜糖きなこ 750円

打ってて「和三蜜糖きなこ」が気になった。
「蜜です」って言いたい、違うか。

雲上かき氷オススメは「いちご練乳」

この氷のふわふわ感、伝わりますか?

初めての雲上で食べてほしいオススメは「いちご練乳」です。
地元富士宮産のいちごを使った甘さたっぷりの自家製シロップを、思いのままにかけちゃいましょう。

2ついてくるシロップのうち、1つだけでも十分な量があります。
贅沢にもう1つを使い切るも良し。
いちご好きなあなたは大満足間違いなしです!

期間限定 ももミルク

もう1つ注文したのは、期間限定のももミルク。
こちらはシロップがかかっていました。

表面をかき分けてもシロップはたっぷり。

さらにかき分けると、中にゼリーが隠れていました。
2度楽しめるやつ!!

味変で練乳をかけてみたところ、3度楽しめました。
優勝。

雲上かき氷のアクセス

雲上かき氷は富士登山富士宮口に向かう途中にあり、車での訪問がオススメです。
Facebookインスタグラムで期間限定メニューも紹介されています。

夏の富士宮観光にオススメです!