本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

国内旅行

【スタバ】旅行先でもスターバックスコーヒーに行きたい理由

家の近くにもスタバがあるにわざわざ旅行先で行くなんて、修学旅行先の京都でマクドナルドに行くようなものだ。

スタバに興味がない人はこのように思うかもしれませんが、旅行先でもスタバに行きたい理由があるんです。
スタバ好きの私が理由を3つ紹介します。

旅行先でもスタバに行きたい理由

なぜ旅行先でもスタバに行きたくなるのか、3つの理由を紹介します。

建物やロケーションの個性が楽しめる

旅行先でスターバックスコーヒーに行きたくなる理由の1つ目は、建物の外観、内装、ロケーションに個性がある店舗に行ってみたくなるからです。

写真は、神戸にある北野異人館店です。
昭和40年に建てられた住居が現在の店舗に生まれ変わったものです。
神戸には他にも「神戸メリケンパーク店」という特徴のある店舗があります。
どちらも観光要所にあります。

また、富士川サービスエリア店のように、富士山が眺められる抜群のロケーションにある店舗もあります。

スタバカードやマグカップなど地域限定グッズ

旅行先でスタバに行きたくなる2つ目の理由は、限定アイテムが手に入るからです。

写真は、出雲大社店限定の「めのう」をイメージしたマグカップです。
しっかりとストーリーのある地域限定アイテムが購入できるので、旅の思い出になります。
島根・鳥取の旅では鳥取限定のマグカップを購入しました。

いま気になっているのは、青森限定の津軽びいどろです。

1000円以上入金するともらえるスターバックスカードがある地域では積極的にスターバックスに行きます。
アプリ上で合算できるので、何枚持っても困ることがありません。

ワンモアコーヒーで2杯目がお得に飲める

One More Coffee制度をご存知ですか?
スタバでドリップコーヒーを購入すると、同日中全国どこの店舗でも2杯目が150円で購入できます。
事前に登録したスタバカードで購入すれば、さらに安い100円で購入できます。

旅行では長時間運転することもしばしば。
そんな時に飲みたいコーヒーが安く購入できるのはありがたいですよね。
新幹線や飛行機の旅行では、出発時刻までの時間潰しに最適です。

ちなみに、すぐ同一店舗で2杯目を購入して2人でシェアするのもオッケーです。

スタバ好きは旅行先でもスタバに行きたい!

東京のスターバックスリザーブは、ここ自体を目的地にしてもよいくらいの店舗でコーヒーにあまり興味がない友人と行っても楽しんでもらえました。

旅行先でもスタバに行きたいスタバ好きの気持ちを紹介しました。