本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

静岡県

ライオンの赤ちゃんと記念写真!富士サファリパーク

「本当に本当にライオンだ〜」

でおなじみの富士サファリパーク。
現在、生まれたてのライオンの赤ちゃんをだっこ一緒に記念撮影ができる撮影会が開催中です。

ライオンの赤ちゃん撮影会

3月に生まれたばかりのライオンの赤ちゃんをだっこして記念写真が撮れる「ライオンの赤ちゃん撮影会」。
期間限定で行われる、サファリパークでぜひとも参加したいイベントのひとつです。

チケットは当日先着順

ライオンの赤ちゃん撮影会のチケットは当日先着順。
訪問したこの日は平日にもかかわらず、開演前から車が並んでいました。

多くの人は車を停めるとすぐに会場へダッシュ。
動きやすい服装での参戦がオススメです。

1ポーズ1000円、1組2ポーズまで購入可能

ライオンの赤ちゃんとの記念写真は1ポーズ1000円、1組2ポーズまで購入可能です。

例えばカップルで参加する場合、どちらか1人のみが膝の上でだっこするので良ければ1ポーズ、2人ともだっこしたい場合は2ポーズ購入が必要です。
ライオンの赤ちゃんは1匹だけなので、1人ずつだっこします。

顔の写りが悪かったらどうしよう・・・

 

大丈夫!
スタッフさんが何枚も撮影してくれます。

撮影後、人数より購入したポーズ数が少ない場合も全員がライオンの赤ちゃんの背中をさわることができます。

2021年は5月24日(月)までの開催です。
スマホやカメラを持参して、この機会に記念写真を撮ってみましょう!

富士サファリパークの楽しみ方

「撮影会まで待ち時間長いやだ〜やだ〜」

大丈夫!
富士サファリパークはライオンの赤ちゃん撮影会以外にも楽しさいっぱいです。

自家用車で見学!サファリゾーン

富士サファリパークの1番の魅力は、自家用車で動物たちを間近に見ることができる点です。

「近すぎちゃってどうしよう!」

窓ガラス1枚を隔てただけの近距離に動物がいることもしばしば。
車の進行を妨害されることもありますが、スタッフさんが助けてくれるので安心です。

自分たちのペースで見学でき、マイカーのためコロナも気にならない点が非常にオススメです。

ジャングルバス・ナビゲーションカーで見学

動物が頭上にくることもあるスーパージャングルバス。
富士サファリパークが日本初導入をした取り組みです。

グループのみで参加する4WD車「ナビゲーションカー」での見学では、オフロードの走行やキリンへの餌やりなどマイカーでは体験できないオプションがあります。

スーパージャングルバス:1人2100円
(小学生以上)

ナビゲーションカー:1台6000円
(5人乗りまたは7人乗り)

※ともに入場料別で当日先着順。

元気な人には選択肢に、歩いて巡る「ウォーキングサファリツアー」もあります。

動物とのふれあい

富士サファリパークでは、歩いてまわる園内でも動物とたくさん触れ合うことができます。

カンガルーに餌をあげてみました(100円)。
オーストラリアでも経験したことないのにっ!!

奈良公園の鹿並に餌を求めてくるカンガルー。
おかげでピントが合いません。

カンガルーの他にも、カピパラやたくさんの動物と触れ合うことができます。

富士サファリパークのチケット割引方法

最後に、富士サファリパークにお得に入園する割引チケットの購入方法を紹介します。

無料会員の「My SAFARI」に登録しクレジットカードで事前決済すれば、通常大人2700円が2200円になります。
2枚買ったら800円引きなので、1000円の「ライオンの赤ちゃん撮影会」チケットを購入しても財布が気になりません。

富士サファリパークの「ライオンの赤ちゃん撮影会」、お得に楽しんでください!