ブログ

【楽天トラベル】ポイントを貯めてお得に旅をする方法

皆さんは旅行を予約する際、どのサイトを使いますか?
楽天トラベルユーザーにオススメしたい、ポイントの効率的な貯め方を紹介します。
ポイントを使って代金を支払えば、お得に旅行ができますよ。

楽天ポイントを効率的に貯める3つの方法

つい先週時点の私の保有ポイントです。
45000円あれば、飛行機での旅行も可能です。
毎月2万ポイント程度貯める私が実践しているポイントの貯め方を紹介します。

1.楽天カードを作る&買い物で利用

「当たり前のことを書きやがって」

そう思った人も多いでしょう。
しかし私の周りには「楽天トラベルをよく使うのに楽天カードは持っていない」人が思いのほか多かったのです。

楽天カードでの決済で予約すれば、ポイントの付与率がアップします。
またカード代金の精算時にもポイントがつくためお得です。
旅先や普段の買い物でもポイントが付与されるため、現金派の人がカードに切り替えるだけでも旅行資金となるポイントがたまります。

まだ持っていない人は、カードを発行するだけでホテルに1泊できるくらいのポイントがもらえるので発行をオススメします。

2.楽天市場「お買い物マラソン」を活用

毎月2万ポイント貯めるうちの半分は、お買い物マラソン時に貯めています。

お買い物マラソンとは、楽天市場内のショップを買い回りすることでポイントの付与率がアップするイベント期間のことです。
ほぼ毎月開催されるため、急ぎでない限り買い物はこの期間に行います。

10店舗回ると期間内に購入した全ての商品のポイントが10倍になります。
スマホのメモなどに「買いたいものリスト」をストックしておいて、この期間に楽天市場で買い物を楽しみましょう。

3.ポイントサイト「モッピー」の活用

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

話題の「ポイ活」をモッピーで行い、たまったポイントを楽天ポイントに交換することができます。
条件が合えば1万ポイント貯めるのはわりと余裕です。

ポイントサイトとは、名前の通りポイントを貯めるサイトです。
貯めたポイントは、楽天ポイントやマイルにも交換可能です。

カード発行や新規申し込みなどの案件に応募したり、モッピーを経由して買い物するだけだったりと貯め方は様々です。
例えば上の画像のDAZN案件では、DAZNに新規契約すると3000ポイント貯めることができます。
月会費が1980円なので1ヶ月だけの契約でもプラスに感じます。

このように、自分がちょうど申し込みたいと思っているサービスが案件になっていることもあります。
先ほど紹介した「楽天カードを作る」も、モッピーからの申し込みでかなりのポイントがたまります。
ポイントサイト「モッピー」、登録して損はありません!!

楽天ポイントを貯めて旅行に行こう

「楽天ポイントを貯めるために楽天カードでの決済を多くしていたら、ランクが上がり楽天トラベルでの割引クーポンが発行された」という好循環も狙えます。
楽天ポイントを効率よく貯めて、お得に旅行しちゃいましょう。

今回紹介したポイントサイトモッピーはJALマイルへの交換も可能なため、ケースに合わせてポイントを交換しています。