ブログ

【楽天トラベル】ポイントを貯めてお得に旅する方法

皆さんは旅行を予約する際、どのサイトを使いますか?
私は国内宿泊、高速バス、飛行機・ホテルのセット旅行、レンタカー予約など、ほとんどの旅行シーンで楽天トラベルを使用します。

ためたポイントを使えば、実質無料で旅行ができる!
楽天トラベルユーザーにオススメしたい、ポイントの効率的な貯め方を紹介します。

楽天ポイントを効率的に貯める3つの方法

つい先週時点の私の保有ポイントです。
45000円あれば、飛行機での旅行も可能です。
毎月約2万ポイントためる私が実践しているポイントの貯め方を紹介します。

1.楽天カードを作る&買い物で利用

意外にも私の周りに「楽天トラベルをよく使うのに楽天カードは持っていない人」がたくさんいます。

楽天カード決済で予約すれば、ポイントの付与率がアップします。
またカード代金の精算時にもポイントがつくためお得です。
旅先や普段の買い物でもポイントが付与されるため、現金派の人がカードに切り替えるだけでも旅行資金となるポイントがたまります。

まだ持っていない人は、カードを発行するだけでホテルに1泊できるポイントがもらえるので楽天カードの発行をオススメします。

2.楽天市場「お買い物マラソン」を活用

毎月2万ポイント貯めるうちの半分は、楽天市場のお買い物マラソン時に貯めています。

お買い物マラソンとは、楽天市場内のショップを買い回りすることでポイントの付与率がアップするイベント期間のことです。
ほぼ毎月開催されるため、急ぎでない限り買い物はこの期間に行います。
また、ふるさと納税もポイント対象になるのでお得感マシマシ!

10店舗回ると期間内に購入した全ての商品のポイントが10倍になります。
スマホのメモなどに「買いたいものリスト」をストックしておいて、この期間に楽天市場で買い物を楽しみましょう。

3.楽天リーベイツの活用

楽天リーベイツ、ご存知ですか?

楽天リーベイツとは、楽天のポイントサイトです。
ポイントサイトとは名前の通りポイントを貯めるサイトのことです。
楽天リーベイツで楽天ポイントをためるためにやることべきはほんと簡単!

楽天リーベイツ

楽天リーベイツのアプリをダウンロードして、アプリを開いて気になるお店で買い物するだけ!!

キイ
キイ
公式ショップで買えるので安心!

楽天リーベイツはユニクロやアップルストアなど様々なお店と提携しているので、オンラインショッピングが好きな方にぴったりなサービスなのです。
しかも楽天ポイントがたまるってすごくないですか??

JAL公式やBooking.comなどの旅行サイト、ふるさと納税サイトも多数提携しています。
アプリをダウンロードして、まずはどんなお店があるのかのぞいてみてください!

4.ポイントサイト「モッピー」の活用

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

話題の「ポイ活」をモッピーで行い、たまったポイントを楽天ポイントに交換することができます。
条件が合えば1万ポイント貯めるのはわりと余裕です。
貯めたポイントは、楽天ポイントやマイルにも交換可能です。

モッピー

カード発行や新規申し込みなどの案件に応募したり、モッピーを経由して買い物するだけだったりと貯め方は様々です。

このように、自分がちょうど申し込みたいと思っているサービスが案件になっていることもあります。
先ほど紹介した「楽天カードを作る」も、モッピーからの申し込みでかなりのポイントがたまります。
ポイントサイト「モッピー」、登録して損はありません!!

5.楽天モバイルの利用

格安スマホの【楽天モバイル】ユーザーなら、楽天市場でのポイント還元率がアップします。
格安スマホへの乗り換えを検討している方や、月1000円程度であれば2台目を持つことは問題ないという方に【楽天モバイル】オススメです。

楽天ポイントを貯めて旅行に行こう

楽天ポイントを効率的に貯めれば、貯めたポイントで実質タダで旅行することができます。

「楽天ポイントを貯めるために楽天カードでの決済を多くしていたら、ランクが上がり楽天トラベルでの割引クーポンが発行された」という好循環も狙えます。

楽天ポイントを効率よく貯めて、お得に旅行しましょう!