静岡県

【富士市】岩本山公園で梅や桜と一緒に富士山を撮影

2月23日は富士山の日!
富士市の岩本山公園では、梅や桜と一緒に富士山を撮影することができます。
現在開催中のイベント「絶景★富士山まるごと岩本山」とともに岩本山公園を紹介します。

富士山撮影スポット 岩本山公園

富士市の岩本山公園は、梅や桜と一緒に富士山が撮影できる富士山撮影スポットとして有名です。
訪問した2月20日にも、たくさんの人がカメラを手に訪れていました。

無料で楽しめる梅園

岩本山公園梅園では、約400本の梅を無料で鑑賞することができます。

梅の花のかわいらしい大きさと、空に向かって伸びてゆく様子に「桜より好きかも」と揺らぐときが年に1.2回あります。

岩本山公園梅園では、様々な色の梅を楽しむことができます。

まだ蕾の梅もあり、今年は3月上旬まで楽しめるという予報が発表されています。

桜の見頃は3月末〜4月上旬!夜桜ライトアップあり

現在梅が見頃を迎えている岩本山公園ですが、桜の名所としても有名です。
芝生広場周辺にはたくさんの桜の木が植えられており、今年の見頃は3月末〜4月上旬と発表されています。

現在開催中の「絶景★富士山まるごと岩本山」のイベントのひとつとして、3月31日〜4月4日の5日間は、ライトアップされた夜桜を鑑賞することができます。
数年前に訪問しましたが、豊かな桜の花が夜風に舞う様子は絶景でした。
今年も見に行きたいと思っています。

夜景スポット!展望デッキ

岩本山公園は夜景スポットとしても有名です。
富士市民の友人曰く、車を持ってからのデートでは必ず行く場所なんだとか。

富士市街と駿河湾が一望できます。
高速道路や鉄道・新幹線も見えるので、昼間来ても景色を楽しむことができます。

かぐや岩本山カフェがオシャレ

展望デッキのすぐそばにあるのが、2018年2月23日にオープンした「かぐや岩本山cafe」です。
本日でオープン3周年!
おめでとうございます。

土曜日限定の「自家製オムレット」をはじめとした、オシャレでインスタ映えなメニューがたくさん。
インスタグラムを見たら行きたくなること間違いなしです。

岩本山公園は誰とでも楽しめてオススメ

家族でのお出かけやデート、友人とのピクニックなど、誰と行っても楽しめる岩本山公園。
ひとりやワンちゃんを連れてお散歩を楽しむ人も多く、どんなシチュエーションにもあいます。

春のお出かけに、岩本山公園はオススメです!