本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

静岡県

【富士市】冬の富士山が綺麗に撮影できるスポット5選

「一富士二鷹三茄子」の1番にくる富士山を、「富士」市から見たら縁起が良いのでは?

富士市から冬の富士山を綺麗にみることができる場所を5つ紹介します。

富士市から見る富士山オススメスポット5選

冬に富士市から富士山を見るオススメの場所を5つ紹介します。

新幹線と富士山 東部市民プラザ付近

新幹線の車窓から見えた富士山の写真を撮った経験がある方は多いのではないでしょうか。
そのエリアが、東部市民プラザ付近の田園です。

テレビCMやドラマでもよく使われる「新幹線と富士山」はこの付近で撮影されています。
春にはレンゲの花が咲き、夏に条件が揃えば水田反射したダイヤモンド富士を見ることもできます。

富士市の「富士山ビューポイント」にも指定されています。
このピンの後ろにある建物が東部市民プラザで、撮影の際に駐車場として利用することができます。

東部市民プラザ
静岡県富士市富士岡南257番地の2

茶畑と富士山 大淵笹場

富士山と一緒に茶畑の写真を撮影できるのが「大淵笹場」です。
昨年ヨーロッパ旅行から帰国し中部国際空港セントレアを利用した際に、ウェルカムボードに大淵笹場の写真が使用されていてびっくりしました。
外国の方にも評判のよい写真スポットです。

記念写真撮影にも最適な枠も設置されています。
春からは、お茶を飲みながら富士山を眺めることができるテラスも運用を開始するそうです。

整備された駐車場とトイレが2箇所あります。

大淵笹場
静岡県富士市大淵1516 付近
ここから少し笹場方面に進むともう1箇所駐車場があります。

しらすも味わえる 田子の浦港

富士市の特産品のひとつ、しらすが味わえる田子の浦港漁協食堂付近では、富士山と漁船の写真が撮影できます。
毎年元日は漁船に大漁旗が掲げられています。

田子の浦のしらすは鮮度が高く、生で食べるとおいしいです。
4〜12月の田子の浦漁協食堂営業時期にいかれる際はぜひ食べてください!
食堂が開いていない期間も、しらすの販売はあります。

田子の浦港漁協
静岡県富士市前田新田866-6

子供も遊べる ふじのくに田子の浦みなと公園

広い公園で子供と一緒に行っても楽しめるのが、ふじのくに田子の浦みなと公園です。
写真右の「富士山ドラゴンタワー」からも綺麗な富士山を眺めることができます。

田子の浦港と富士山が高い視点から見えます。
富士市は「工場夜景」も有名で、夕暮れ時には工場の夜景と富士山の写真が撮影できるスポットでもあります。

反対側では駿河湾を一望できます。
公園には、遊具や学習施設の船もあります。

海沿いに舗装された道があり、散歩やランニング、サイクリングに最適です。
ここや公園内でわんちゃんの散歩をしている人も多いです。

ふじのくに田子の浦みなと公園
静岡県富士市前田地先
田子の浦漁協から車で南に数分の場所です

ドライブの休憩にも 富士川楽座(富士川サービスエリア)

東名富士川サービスエリアからも綺麗な富士山を撮影することができます。
観覧車や食事も充実しているので、移動の休憩にもバッチリです。
高速道路を使っていなくてもいくことができます。

富士川サービスエリアは別記事で紹介しているので、ぜひごらんください。

道の駅富士川楽座
静岡県富士市岩淵1488-1

冬の富士山撮影スポット5選

富士市から見る冬の富士山オススメ撮影スポットを5つ紹介しました。
田子の浦から富士市街に向かう際は、Twitterでもバズった「ヤリを持つ人」に見える看板があるのでこちらにも注目してください!