本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

静岡県

【伊豆観光】どこに行けばいいの?動物園水族館オススメ3選

伊豆観光の計画をしていると、候補に出てくる動物園や水族館。
いくつもあってどこに行ったらいいか分からなくないですか?

本記事では、伊豆の動物園・水族館を一通り制覇した私が、オススメの動物園2つと水族館を1つ紹介します。

伊豆観光にオススメの動物園・水族館

伊豆観光の際にオススメの動物園と水族館を紹介します。

伊豆シャボテン公園

冬になるとカピパラが露天風呂に入っている映像がローカルテレビではお馴染みの伊豆シャボテン公園
写真はレストランできるカピパラバーガーです。
他にも「ガパオーンライス」など動物を文字ったメニューを楽しめます。
ちなみに伊豆シャボテン公園にゾウはいません。

オススメは「アニマルボートツアーズ」です。
ボートに乗って園内の動物たちを観察します。
ワオキツネザルがいる島に上陸しエサをあげるコースはとても楽しかったです。

サボテンや多肉植物を選んで寄せ植えする「シャボテン狩り」もインテリア用にオススメです。

伊豆アニマルキングダム

続いてのオススメは、伊豆アニマルキングダム(通称:アニキン)です。
アニキンの魅力は「動物との近さ」。
写真のカピパラもゲージの中で撮影しています。
(気を付けないとう○こ踏みます)

かわいいアルマジロやハリネズミに触れたり、迫力あるホワイトタイガーにエサやりをすることもできます。
遊園地やパターゴルフ、打ちっぱなしも併設されているので、年齢層を問わず楽しむことができる施設です。

下田海中水族館

水族館のオススメは下田海中水族館です。
下田海中水族館のオススメは、海上の座席からイルカショーを眺めることができる「アメージング・シート」です。

イルカに近い目線でショーが見学できるだけでなく、なんとイルカが頭上を飛び越えちゃう大迫力!
濡れること覚悟でのショー見学ですが、思い出に残ること間違いなしです。

入園料金割引にはアソビューがオススメ



ホテルや食事でもお金がかかる旅行では、入園料金が安いかどうかというのも選ぶ指標になりますよね。
高くても行きたいところでは、少しでも料金割引があれば嬉しい。

というわけでいつもチェックしているのが日本最大級のレジャー総合情報サイト「asoview!(アソビュー)」です。
アソビューでは、本記事で紹介した3つ施設の入園料金も割引があります。
加えて、事前にクレジットカードで決済できる点がお気に入りの理由のひとつです。

休日や旅行時の行き先に困ったらアソビューから候補を探すこともあります。
旅行好きの皆さんは、ぜひアソビューを活用してお得に観光してください。