本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

静岡県

富士宮産の本格ドイツビール「バイエルンマイスタービール」

静岡県富士宮市にドイツビールの醸造所があるのをご存知ですか?
バイエルンマイスタービールは日本国内唯一のドイツ大使館御用達ドイツビールメーカー。
ビールはもちろん、ドイツ人マイスターの人柄もとても魅力的なお店です。

富士宮市 バイエルンマイスタービール

富士宮市にあるバイエルンマイスタービールでは、ドイツ人マイスターが作る本格的なドイツビールを楽しむことができます。

富士山の水とドイツ産原料のコラボ

バイエルンマイスタービールは富士宮市の観光名所「白糸の滝」のすぐ近くにあります。
富士山の伏流水が豊富なこの地域で、きれいな湧き水と厳選されたドイツ産の材料により、ビールが作られています。

白糸の滝だけでなく、まかいの牧場や富士宮やきそばのお店「むめさん」なども近いです。
富士宮観光の際に立ち寄ってお土産にビールを買って帰るのもオススメです。

ドイツ人マイスターが作る達人の技

バイエルンマイスタービールのオーナーは「ラガー シュテファン」さん。
ビールに愛されているお名前に感じてしまいます。

シュテファンさんはドイツでビール工場に勤務しながら大学や技術学校でビールについて学んだプロフェッショナル。
”ビール純粋令”という500年以上前の伝統ある法律に従った製法でこだわりのビールを作っています。

「日本でドイツ大使館御用達の認定証を頂戴しているビール会社はバイエルンマイスタービールのみ」
とのホームページ記載の通り、ホームページには歴代ドイツ大統領と一緒に映った写真があり、お店には日本の天皇陛下(皇太子時代)との写真が飾られていました。

ホワイトソーセージも食べられるレストラン

店舗内のレストランでは、ホワイトソーセージなどのドイツ料理をはじめとしたヨーロッパ料理を食べることができます。
予約制で、リクエストや予算は相談に乗っていただけました。

トマトとチーズの料理。
子供も美味しくいただきました。

ほんのりビールが香るフリッター、オススメです!

プレッツェルなどドイツパンも販売

土日はプレッツェルなどのドイツパンの販売があります。
こちらのパンもシュテファンさんの手作り。
生地にビールが練り込んである、バイエルンマイスタービールならではのパンです。

富士宮市のふるさと納税返礼品でビールがもらえる

バイエルンマイスタービールのビールは、公式サイトでの販売のほかに静岡県富士宮市のふるさと納税返礼品として入手することができます。

楽天ふるさと納税から寄付すると返礼品でもらうことができます。
買いまわりセール時に寄付すればポイントが貯まりやすくよりお得です。
たまったポイントの使い道としてもオススメです。

バイエルンマイスタービールはオススメ

今回飲んだ3種類の中で、私のオススメは定番の「エーデルワイス」でした。
季節ごとの期間限定ビールもあるので再訪が楽しみです。

バイエルンマイスタービールのドイツビール、オススメです!