国内旅行

【大阪】レゲエ・ヒップヒップ好きにオススメのお店6選

大阪観光

「せっかく大阪に来たからには、ストリートを感じられるお店に行きたい」

レゲエ、ヒップホップ好きの人にオススメなお店を6つ紹介します。
食事、ファッション共に記載するので観光の隙間時間にショッピングを楽しんではいかがでしょうか。

ストリート好きにオススメな大阪のお店6選

心斎橋

今回は、心斎橋からすぐ近くのアメリカ村を中心に紹介します。

アメリカ村

アメリカ村は歩いているだけで独特の雰囲気があり、ストリートファッション好きの方は楽しめるでしょう。
レゲエ、ヒップホップのアーティストと遭遇することもあります。

また行ったことがある私も、久々に訪れるとCBDのお店ができているなど新たな発見がありました。

とりあえずここに行けば大阪のストリートカルチャーを感じられる!
というお店を6つ紹介します。

一二三屋

一二三屋

まず紹介するのは、関西のヒップホップクルー「韻踏合組合」のHIDADDYさんが経営するショップ「一二三屋(ひふみや)」です。

一二三屋

店内にはオリジナルのアパレルや、ヒップホップのCDがたくさん並んでいます。

一二三屋の特徴はスタッフが現役のラッパーということ。
私が訪問した日はBIG MOOLAさんが接客をしていました。
運が良ければヒダさんに会えることも。

一二三屋オンラインショップ

E.S.P TRICKSTAR大阪

E.S.P.TRICKSTAR

レゲエアパレルブランドを多く取り扱うE.S.P.TRICKSTAR。
MURAL、IRIE LIFE、HIGH LIFEなどが好きな方にオススメです。

スタッフさんがフレンドリーでした。
フレンドリーすぎて帰るタイミングを失いました。

E.S.P.TRICKSTAR

DISSIDENT

dissident

商業施設「心斎橋ビッグステップ」内にあるDISSIDENT(ディシデント)。
レゲエディージェイNG HEADのブランド「KING SIZE」や、レゲエシンガーPUSHIMプロデュースの「PeeTee.」の品揃えも豊富で、関西に来た感があります。

DISSIDENTウェブショップ

COCOLO Bland

cocolo bland

マリファナを吸うためのBongのロゴでお馴染みのCOCOLO Bland。
今まで紹介したセレクトショップとは異なり、ココロブランドのオリジナル商品のみを扱います。

YouTubeで見た通りの店内にテンションが上がること間違いなし。
来店時にスタッフさんがDJプレイをしていたことも、ストリートを感じられよかったです。

COCOLO Bland

NEWERA OSAKA

new era osaka

言わずと知れたキャップブランド NEW ERAの大阪店舗です。
大阪店限定のキャップやアクセサリーもあります。

直営店なので新作も豊富です。
ストリートファッション強めじゃない人と一緒でも訪問しやすい点もオススメです。

NEW ERA OSAKA

ニューライト

ニューライト

最後に紹介するのは、アメリカ村の食堂「ニューライト」。
インパクトの強い外観で、初めて行った時はビビって入店できなかったことを覚えています。

ニューライト

店内にはレゲエアーティストをはじめ、有名人のサインがぎっしり。
店内もインパクト強めです。

セイロンライス

名物メニューのカレー「セイロンライス」にカツが乗ったセイロンカツを注文。
700円とリーズナブルです。

外観や内観はクセがありますが、お店の方はとてもアットホーム。
アーティストが通いたくなる理由もわかります。

「ジュニアスペシャル」「チェホンスペシャル」など、アーティストのお気に入りの裏メニューもあります。

ニューライト

観光と合わせてストリートを感じる

大阪観光

大阪のスポット、グリコの看板からも近いアメリカ村。
観光の合間に大阪のストリートシーンを感じるお散歩をしませんか。

今回紹介したお店をGoogleマップにまとめたので、よろしければご活用ください。