「誕生日を最高の眠りで迎えたい」
そう考えていたときに見つけたのがレムプラス神戸三宮です。
三宮駅直結でアクセスも抜群。
実際に宿泊したレビューを紹介します!
ホテル「レム」とは
レムは「もっと良い眠りを」をコンセプトにした、阪急阪神第一ホテルグループのホテルブランドです。
2022年7月現在、東京、関西、鹿児島に8つのホテルがあります。
「良い眠りをデザインする」というレムブランドのホテルに宿泊して感じたオススメポイントを5つ紹介します。
レムプラス神戸三宮のオススメポイント
レムプラス神戸三宮に宿泊して感じたオススメポイントを7つ紹介します。
中心駅から近い抜群のアクセス
神戸観光で中心になる阪急神戸三宮駅、JR三ノ宮駅。
レムプラス神戸三宮はこの2つの駅から直結しています。
「駅から近い」と表現しましたが、もはや駅です。
駅直結なので雨でも濡れません。
電車で別の場所から帰ってきたときも、観光や飲食を終えて帰ってきたときにもアクセスが最高です。
中心地にあるので、気軽にホテルへ戻ることができ良かったです。
神戸の夜景と海が見える眺望
今回宿泊した「海側ダブルルーム」の眺めが良かったこともオススメポイント。
高層階にいるため騒音なく中心地の夜景を楽しむことができます。
晴れた翌朝にブラインドを開けると、港町神戸の海が見えました。
ゆっくりこの景色を眺めているだけで神戸を満喫できました。
フロント階から見た山側の景色。
山側ルームでは、さらに高層階から六甲山を眺めることができます。
オリジナルのマットレス・部屋着
レムのベッドにはオリジナルのマットレスが使用されています。
その名も「シルキーレム」。
旅行のたびに「家以外のベッド」であることで感じていたストレスがなく、非常にリラックスできました。
柔らかい生地の部屋着は上下が分かれていて動きやすく、伸縮性もありました。
マッサージチェア・シャワー
部屋の隅にポツンとあるこの椅子。
説明をよく見たらマッサージチェアでした。
肩から腰にかけてのマッサージ、悪くない。
室内にマッサージチェアがあるって最高じゃないですか。
シャワーは天井から降りてくるタイプです。
TOTOの新機能シャワー「ウォームピラー」を使用していて、包み込まれるように全身が温まるのだとか。
非日常ということもあり、確かにリラックスできたような感じがしました。
そのため滞在中5回シャワー浴びています。
ベッドから見える大型テレビ
レムプラス神戸三宮のテレビはスタイリッシュで、ベッドから寝たまま見れて最高です。
この日は日本代表の試合がありました。
神戸に行くまでは、三宮のスポーツバーでみようかと考えていました。
いざチェックインしてみると、非日常ながら自宅のようにリラックスできるホテルに滞在していたくて部屋で見ることにしました。
良質な眠りのためのアメニティ
冷蔵庫には水とチョコレートが入っていました。
このチョコレートは、ストレス緩和でお馴染みGABAの睡眠バージョンでした。
初めて見ました。
美味しかったのでゆっくり食べました。
ロビーにはたくさんの種類の紅茶も並んでいます。
リラックスしやすいアメニティが豊富だった印象です。
チェックイン・チェックアウトの時間
レムプラス神戸三宮のチェックインは14時、チェックアウトは12時と長期滞在が可能です。
チェックイン当日はお昼を食べて少しゆっくりしてから早めに部屋に行きました。
翌日も重い荷物を部屋に置いたままお昼まで散策できるのが非常に良かったです。
外を少し歩いただけでも汗ばむこの季節、散策後にシャワーを浴びてリフレッシュしてから出発できました。