本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

静岡県

【日本平ホテル】2月の平日限定!苺のスイーツスタンド

静岡市清水区の日本平ホテルで2月の平日限定で提供される「苺のスイーツスタンド」。
ホテル最上階のアッパーラウンジで、絶景の富士山ビューのもと、旬のいちごスイーツを味わうことができます。

日本平ホテル「苺のツイーツスタンド」

苺のスイーツスタンドは、2月の平日限定メニューです。
コーヒーまたは紅茶とともに旬の苺スイーツを味わうことができます。

日本平ホテル最上階のアッパーラウンジ

苺のスイーツスタンドは、日本平ホテル最上階のアッパーラウンジで提供されます。

アッパーラウンジでは、富士山と駿河湾が一望できます。

最高の景色のもとでは、グラスの水でさえおいしく見えます。
(実際めちゃめちゃおいしい。)

ノンアルコールの苺スパークリングワインで乾杯

スイーツスタンドが届く前に、苺が浮かんだスパークリングが届きました。
ノンアルコールなので車で来ても安心。

「バータイムに来たら、夜景が最高だろうな〜」

と、最高なデイタイムの富士山ビューを前にして、次回の宿泊利用を考えてしまいました。

5種類の苺スイーツといちご

上段のティラミスとレアチーズケーキ。

下段のスイーツ3種といちご。
皆さんだったら、どれから食べますか?

私はレアチーズケーキにしました!
6つの選択肢から選べる、スイーツスタンドならではの楽しみも満喫できました。

注意① アフタヌーンティーとは別です

日本平ホテルでは、1階の通年でアフタヌーンティーを楽しむことができます。
アッパーラウンジ同様、2月はストロベリーアフタヌーンティーセットが提供されています。
1年で1番人気らしいです。

今回紹介したスイーツスタンドはアフタヌーンティーセットとは異なるので、どちらがいいか確認してみてください!

注意② 苺のスイーツスタンドは要予約

アッパーラウンジの苺のスイーツスタンドは2日前までに予約が必要です。
忘れずに予約をしてください。

2月の平日は残り13日(2月7日時点)。
急いでスケジュール確保しましょう!

日本平ホテル 苺まとめ

苺のスイーツスタンド
場所:アッパーラウンジ(6階)
時間:平日11:30〜17:00
値段:2,600円(2人)
予約:2日前までに必要

ストロベリーアフタヌーンティーセット
場所:テラスラウンジ(1階)
時間:14:00〜17:00
値段:3,800円(2人)
予約:不可

日本平ホテルに宿泊したくなりました

苺スイーツを食べに行ったら日本平ホテルに宿泊したくなりました。
そう思った理由を5つ紹介して本記事を締めたいと思います。

清潔できれいな館内

日本平ホテルに初めて入って感じたのは、広々としていて清潔感があること。
館内がとてもきれいで、部屋はどんな感じなのか?と気になり宿泊してみたくなりました。

松が展示されているホテルへ行ったのは初めてです。

最高の富士山ビュー

アッパーラウンジと同じ、6階の野外テラスに行ってみました。

雪化粧した富士山と駿河湾が見渡せます。
部屋でゆっくりしながら、時間とともに色が変わってゆくこの景色を眺めることができるのは最高の贅沢だと感じました。

おいしい食事

アッパーラウンジでビーフカレーを食べました。
値段は1,950円と結構しましたが、味は美味しく、宿泊した際にはどんな料理を食べることができるのだろうかと楽しみになりました。

企業とのコラボ!楽しい体験

梅酒でおなじみのチョーヤとのコラボ企画「梅シロップづくり」が宿泊者とアッパーラウンジ利用者限定で体験できます(2月中)。

チョーヤの梅酒用の梅と氷砂糖使用のリアルさ。
非日常の空間で、非日常の楽しい体験ができました。

このようなコラボ企画が定期的にあるなら行きたいと感じました。

上品で丁寧なおもてなし

アッパーラウンジでの接客はもちろん、入り口から全てが上品で丁寧な接客でした。
普段このような場に慣れていない私が、少し背伸びした大人の体験をできました。

苺のスイーツスタンドが「日本平ホテルに泊まりたい」と思わせてくれたきっかけとなりました。
次回は宿泊レポートを書けるように、仕事もブログも頑張ります。