本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

国内旅行

【札幌】オシャレなホテル「THE KNOT SAPPORO(ザノットサッポロ)宿泊レビュー

札幌での宿泊がお得になるキャンペーン「サッポロ冬割」を利用して宿泊したTHE KNOT SAPPORO。
インスタで話題の同ホテルのレビュー記事です。

楽天トラベル での予約販売開始は11月29日からです。
他で完売してあきらめていた人はこの機会にぜひ!

THE KNOT SAPPORO(ザノットサッポロ)

札幌の中心部にあるTHE KNOT SAPPORO。
THE KNOTのコンセプトは「旅するホテル」で、札幌、新宿、横浜、広島の国内4カ所に展開しています。

ツインルームに宿泊しました

1人旅にもかかわらず、シングルの空き部屋がなかったためツインルームに宿泊しました。

照明はTHE KNOTのオリジナル。
客室は「モダン&ネイチャー」をテーマにしています。

ベットボードはクッション素材で寄り掛かりやすいです。

そのためテレビもいい具合に見ることができます。

客室のデザインがオシャレなので、ゆっくりリラックスして滞在できました。

THE KNOT SAPPOROのオススメポイント

THE KNOT SAPPOROに宿泊して感じたオススメポイントを5つ紹介します。

ロビーがオシャレ

チェックインのために必ず通るロビー。
THE KNOT SAPPOROはロビーがとてもオシャレです。

今回予約を決めた理由として、ネットで見たロビーの写真がオシャレだったからということも挙げられます。
「ジャケ買い」ならぬ「ロビー予約」です。
玄関が素敵だと宿泊のワクワク感も高まります。

ホテル内のバーがオシャレ

ロビーから見えるオシャレなバーも重要なオススメポイントのひとつです。
「旅するホテル」の名前のとおり、非日常感を味わうことができます。

たまにバーに行くと、チャージのシステムがよくわからず会計がハテナなときがあります。
THE KNOT SAPPOROのバーはノーチャージです。
優勝。

朝食がオシャレ

非日常に追い討ちをかけるのが朝食です。
北海道産の食材を、フレンチシェフとパティシエが創意工夫を施した和食御膳が提供されます。

「すごい」
の一言につきました。

和の心が乏しく朝からコッテリも行けちゃう私には、味はおせちのような感じでした。
女性にはオススメです。

お品書きも結婚式かと思うほどスタイリッシュでした。

札幌中心地すすきのへのアクセス抜群

ホテルから出ると、「ザ・ススキノ」をイメージさせるニッカおじさんの看板が見えます。
THE KNOT SAPPOROからすすきの繁華街までは余裕で徒歩圏内です。

「夜はすすきのを楽しみたい!」
という方におすすめの立地です。

ご当地コンビニ「セイコーマート」併設

北海道に行ったら行ってみたいと思っていた念願のセコマ。
なんとホテル1階にあるではありませんか。

ご当地ドリンク「ソフトカツゲン」と、がっちりマンデーでも紹介されていた「北海道メロンソフト」を購入できました。

札幌観光は今がお得です!

せっかく旅行に行くなら割引があってクーポンももらえちゃう今がオススメです。

楽天トラベル

サッポロ冬割はかなりの接戦で売り切れてしまうかもしれませんが、札幌市内の観光地の入場無料キャンペーンは12月19日まで行われています。